« 【割り込み予想】BBC松代です! | トップページ | 松代です »

2009年4月 8日 (水)

福岡笹川賞100万円への道 ~1~


先日のブログで書いたとおり、
私が笹川賞のドリーム戦で100万円を張ることになりました。


舟券が当たればみんなで山分け。
カスリもしなければ分配金はなし。



ここ数日、スポンサーさんから口酸っぱく言われてるんです。
「絶対に当ててくださいね!」と。


もちろんハズすつもりは毛頭ありません。

でも、競艇に「絶対」がないのも事実。


そこで、笹川賞ドリーム戦まで
手をこまねいて待つのではなく、
笹川賞ドリーム戦出走メンバーの調子は、
できるだけ事前に見極めておきたいところです。

競艇選手はいいペラを作ることができれば、
数カ月にわたって好調を持続するケースが多いので、
直近のレースをチェックするのは有効。



======

というわけで、
本日は選手のチェックと、
自分の勝負勘を磨くために、
平和島周年記念へ行って参ります。



本日の平和島のレースで、面白そうなのは9レース。
「孤高のアウトサイダー」阿波勝哉が出走するレースです。




阿波は常に(もっとも不利な)6コースをあえて選択し、
そこから強烈な伸び脚を発揮して勝つというスタイルの選手。

その個性的な戦いぶりから、
熱烈なファンが数多くついています。
もちろん、笹川賞にも出走予定です。

阿波が出るレースは、舟券が阿波からよく売れる。
おそらくこの9レースも、それなりの人気になりそう。

ただ、初日のレースを見るかぎりでは、
まだ阿波の足は仕上がっていない。

人気を背負うのなら、今日の阿波は切って、
好配当を狙うのがセオリーだと思います。

それにインコースに入る大場の足もイマイチで、
全幅の信頼をおくことができない。
ここは阿波をハズして、大場を軽めの評価にして、
高配当を狙いにいきたいレースです。



笹川賞のドリーム戦に出走予定の松井繁は、
6レースと12レースに出場予定。

濱野谷憲吾は7レースと11レースに出場予定。

昨日の平和島初日12レースは、
濱野谷の逃げ切りに軍配が上がりましたが、
松井の足もそんなに悪くありません。

楽なインが見込めるここは、アタマ鉄板と考えていいでしょう。


一方の濱野谷憲吾は、まだ足色がわかりません。
初日に勝ったとはいって、あれはインコースを利しての逃げ切り勝ち。

前節の蒲郡G1、前々節の多摩川SGと、
最近の濱野谷はあまり調子が良くない。

とりあえず、7レースの内容を見て、
11レースは買うかどうかを決めたいと思っています。


場合によってはバッサリと切る可能性もあります。



というわけで、

いまから平和島へ行って参ります。
現地からもブログ更新予定です!!




笹川賞ドリーム戦100万円勝負の第一歩、
この平和島で、まず自分の力が発揮できればいいなと思っております。



笹川賞ドリーム戦まで、あと48日


キャンペーン応募はコチラ

|

« 【割り込み予想】BBC松代です! | トップページ | 松代です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【割り込み予想】BBC松代です! | トップページ | 松代です »