« 週があけたら笹川賞! | トップページ | 笹川賞100万円勝負結果発表!!!!! »

2009年5月25日 (月)

笹川賞100万円予想! ついにときは来た!

 絶対に負けられない戦いがそこにある。
 いよいよ明日5月26日が、笹川賞の開幕日です。舟券をゲットして天に昇るか、それとも舟券をハズして地に落ちるか。おのずとパソコンのキーボードを叩く手にも、力が入っております。
 キャンペーン関係者からの指示は、
「細かいことは言わないから、とにかく当ててね」
 ……それが、一番難しいんだってば(笑)。

5月26日 福岡笹川賞 初日12R
① 松井繁
② 瓜生正義
③ 濱野谷憲吾
④ 山崎智也
⑤ 井口佳典
⑥ 吉川元浩

 想定される進入は枠ナリの3対3。ひょっとして吉川に動く意志があるかもしれないが、ここはインが弱い福岡。無理に動くよりも、井口のスタート一発に賭けるつもりで、6コースに落ち着くと考えるのが妥当である。

 考えれば考えるほど、1号艇・松井繁のアタマは揺るぎないように思えてくる。いくらインの弱い福岡だといっても、いくら新・進入ルールが導入されたといっても、競艇はインコースが強い。そのインコースに競艇界最強の男が居座っているのだ。イチかバチかの勝負なら松井をバッサリ切る手もあるが、絶対に負けられない戦いで、むげにインの松井をハズすわけにもいかない。基本的に松井は押さえる方向でいく。シルシをつけるならば○だ。

 6選手のなかで、もっとも前検が好感触だったのは瓜生正義だ。前検タイムが上位で、足合わせでも他の選手をやっつけていた。さらに本人のコメントも「出足が良さそう」。走りなれた地元水面もアドバンテージになるだろう。スリットで先制できればアタマまで、たとえスリット同体でも3着はハズさないとみる。瓜生が◎だ。

 穴で面白そうなのは5号艇の井口佳典。前検後のコメントは「パワーを持て余している感じ。合えばバランス型になると思う。まかせて!」とのこと。明日の福岡の天気予報は晴れ。気温は26度まで上がる。「パワーを持て余している=回転が上がりすぎる」と考えるなら、気温が上がった方が調整はしやすいはずだ。スタート一撃がある選手だけに▲に指名する。

 バッサリ切ろうと思っているのが、6号艇の吉川元浩。前検タイムが悪く、前検の気配もイマイチ。本人も「回転が上がらず行き足が重い」と泣きのコメントを出している。本日の気温で回転が上がらないのなら、気温がさらに上がる明日はさらに調整が難しくなるはず。このメンバーを相手にして、6コースとなると、上位に食い込むのも難しいのではないだろうか。

 3号艇・濱野谷憲吾のコメントは「押す感じがいい。舟の戻りも良い」というもの。3コースからまくり差しを狙うには、いい感じのエンジンだろう。ただ、アタマまで突きぬけられるかどうかは疑問。
 4号艇の山崎智也は可もなく不可もなく、といった感じ。4カドなので人気にはなりそうだが、押さえまでといったところである。

◎瓜生正義
○松井繁
▲井口佳典
×濱野谷憲吾

 姫園の100万円予想のシルシはこれで決定。みなさんが注目している購入フォーカスは、以下のとおりでいく!

【3連単】
2→1→5 10万円
2→1→3 10万円
2→1→4 10万円
1→2→5 10万円
1→2→3 10万円
1→2→4 10万円
1→5→2 9万円
1→3→2 9万円
【2連単】
2→5   5万円
2→3   5万円
5→1   4万円
5→2   4万円
5→3   4万円

 当然、私もこのフォーカスで勝負します。

 当たれば天国、負ければ私が丸坊主。べつに私の丸坊主なんて誰も見たくないと思うので、ぜひ幸運を祈っていてください。

 ではまた、このブログでお会いしましょう!


キャンペーン応募はコチラ

|

« 週があけたら笹川賞! | トップページ | 笹川賞100万円勝負結果発表!!!!! »

コメント

考えただけで胃が痛くなりそうな予想!
本当にお疲れ様です。
参考になりますが、しかし!

ヒモヤの2着が一点もないとは。。。

投稿: ぴこ | 2009年5月26日 (火) 01時46分

あとは神のみぞ・・・当たりますように。

投稿: MM | 2009年5月26日 (火) 09時29分

いやーひとつひとつの額がでかいですねー改めて100万のでかさをかんじましたね。なんかかっこいいです。ファイト!

投稿: | 2009年5月26日 (火) 09時31分

ミラクルを見せてくれぇ~!

でも、①-②1点100万円ぶち込み買いの方が姫園らしいとおもうのだが・・・。

投稿: huheho | 2009年5月26日 (火) 10時26分

予想丸乗りで最後までヒヤヒヤしました。おめでとう。

投稿: tt | 2009年5月26日 (火) 16時48分

おめでとうございます!!

この話を7月に聞けるのを楽しみにしていますね!!

あ~それと奢ってもらうのもwww

投稿: リバー | 2009年5月26日 (火) 21時09分

 1マークを回った瞬間は終わったと思いましたが、瓜生選手の渾身の追い上げにより、100万円勝負は見事に成功しました。瓜生選手、ありがとう! そして応援してくれた読者のみなさん、ありがとうございます。

>ぴこ 様
予想を決定したときはそうでもなかったのですが、レース前は私も心臓バクバクでした。

>MM 様
神様が最後の最後に微笑んでくれました。やっぱり、日ごろの行いがいいからですかね(笑)

>名無し 様
これが総額1万円の勝負ならプラス14000円にすぎないのですが、100万円だとプラス140万円。ブチ込むと、やっぱり戻ってくる額が違いますね。でも、あまりアツくなって賭けすぎないように、おたがい注意しましょうね。

>huheho 様
一点勝負も考えたのですが……一点じゃなくて、ほんとに良かったぁ。

>tt 様
ありがとうございます。ヒヤヒヤの分だけ、当たったときは快感でした。

投稿: 姫園 | 2009年5月26日 (火) 22時22分

>リバーさま
おひさしぶりです。何とか無事、的中することができました。
競艇ネット投票の会員にはなられました?
ぜひこの機会にいかがですか。

投稿: 姫園 | 2009年5月26日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週があけたら笹川賞! | トップページ | 笹川賞100万円勝負結果発表!!!!! »